事業内容

建物改修に必要な工事に対応しています

ご予算・ご希望に合わせて無駄を省いた効率的な工事をご提案しています

お客様から詳しくお話を聞くことで本当に必要な工事やメンテナンスを見極め、ご要望に沿った無駄のない効率的な工事をご提案します。
現場で培った経験や知識から安心していただける工事を行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

改修工事のケース

今までご相談いただいたケースをご紹介しています。
同じような悩みを持つオーナー様、建物管理の方はご相談ください。

1.全体の改修内容で計画する

全体のお見積内容から、ご予算に合わせて、直に不具合が出ない箇所や後からできる箇所を省いて工事内容の選定を行い、掛かる費用を抑えます。マンション等の改修時に多いケースです。何度かの打合せが必要です。

2.決まったご予算の範囲で計画する

最初から、建物に掛けられる費用について、その年(又は月)、でのご予算を教えていただき、最適なメンテナンス内容を選定し、ご提案いたします。無理のない改修計画を立てられます。賃貸マンション等で多いケースです。
ただしご希望通りにならない場合もございますので、何度かの打合せが必要です。

3.決まった内容で計画する

何をしたいか、どのような仕上げにしたいか等、最初に工事内容をお聞きし、最適な方法をご提案いたします。一般的なケースです。仕上げや内容により2パターンの提案をすることが多いです。

4.不具合を解決するための工事を計画する

雨漏れや壁のひび割れ等の不具合を解消するために行う工事内容を決めます。一番多いケースです。これらは2パターンに分かれます。原因がわかる場合とよくわからない場合です。後者は今まで改修を行っていないものや形状が複雑な建物に多くあります。

①原因がわかる場合(見てすぐにわかる亀裂等がある等)

応急処置から完全に解決する内容まで2~3パターンの提案をすることがあります。

②原因がわからない場合(要因が多くある場合等)

不具合解決のために1番高い確率の工事内容を提案し、もし解決しない時にも原因を追究できる内容で提案します。消去法の解決策になりますが、初回の工事で解決する場合が一番多く、2回目・3回目には解決に至る場合がほとんどです。漏水の場合は上部から要因を除いていきます。

ご相談の流れ

通常は以下のような流れになります。緊急のご相談もお気軽にご連絡ください。

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